不動産投資支援ソフト「アセットランクシミュレーター」

大家さん・投資家を支援する為のクラウド型不動産投資シミュレーションソフトを無料で利用可能。利回、キャッシュフロー、IRR等で判断が可能です

不動産投資支援ソフト「… > メルマガ・ブログの人気… > 大家さんなら気になる地…

大家さんなら気になる地域別の空室率

2015-11-14

おはようございます。

アセットランク.Com
大塚 博之です。


大家業にとって一番怖いのは

『空室』です。

大家業は


『空間を時間貸しする』


商売と言えます。


このような商売では、空間を使えなかった時間分の売上げは、後で取り戻すことができません。


それだけに、空室がもっとも怖い訳です。

そこで、今日は、全国の空室がどうなっているかのデーターを記載します。


よくある空室率は、賃貸以外の用途の空室も混ざっていますが、
下の表は賃貸住宅に限定した空室です。

全国空室率表


平成25年の各都道府県の賃貸物件の総数、空室数、空室率を一覧にしたものです。


全国平均は18%ですが上は29%~下は11%と、かなりばらつきがあります。


首都圏が低めなのは理解できますが九州の空室率が低いのは意外でした。


空室率が20%を超えているのは 22府県と約半分の都道府県にあたります。


不動産投資をする際には、各都道府県の傾向を理解した上で、投資をするのと、知らずに投資するのでは、おのずと結果が違ってきます。


不動産投資をする際の参考にしていただければと思います。

 


不動産投資支援ソフト無料ID取得↓

お名前(姓)  (名)
都道府県
メールアドレス
メールアドレス確認
利用規約に同意する
利用規約を確認する

※不動産投資シミュレーションをより深く理解できるメールセミナー付


登録フォームをご入力いただき、送信ボタンをクリックすることでアカウント登録画面が表示されます。

登録後に送信されますメール内のURLをクリックして表示される画面に ユーザー名、パスワードを入力することで すぐにアセットランクシミュレーターをご利用いただけます。

ソーシャルアカウントで取得↓

facebookでの無料ID取得には以下の利用規約への同意が必要です。無料ID取得時点で同意したものとみなします。

利用規約を確認する

メニュー