不動産投資支援ソフト「アセットランクシミュレーター」

大家さん・投資家を支援する為のクラウド型不動産投資シミュレーションソフトを無料で利用可能。利回、キャッシュフロー、IRR等で判断が可能です

不動産投資支援ソフト「… > メルマガ・ブログの人気… > 新築1Rマンションへ投…

新築1Rマンションへ投資した人の10年後

2014-04-12

Aさん『いや~、実は、自分も不動産投資をしているんですよ。』

 

私 『そうなんですか、どんな物件に投資してるんですか?』

 

Aさん『1Rマンションです』

 

私 『新築ですか? 中古ですか?』

 

Aさん『新築です。知り合いから進められて投資しました。』

 

私 『借入を使ってですか?』

 

Aさん『そうです。』

 

私『なるほど、そうですか・・・
  もしよければ、不動産投資のシミュレーションソフトで
  キャッシュフローを計算してみてください。』

 

 

 

その場では、それ以上の話はしませんでした。

 

おそらく、人から言われても、自分自身で数値を
確認するまでは、なかなか、現実を受け入れにくいからです。

 

新築で1Rマンションに投資した場合

 

・ キャッシュフローは少しマイナスかぎりぎりプラス

 

・ 10年後に、売却できる価格は購入価格の半分程度

 

という状況になる可能性が高いです。

 

 

さらに、新築1Rの場合、借入できたのは、
物件に力があったのではなく自身の与信を
削ったおかげという場合が多いです。

 

こうなると、自身の与信を削っているので

 

『2回目の投資をするのが難しくなります。』

 

不動産投資の場合、1回目の投資がその後に
与える影響が大きいです。

 

では、Aさんは、今後、2回目以降の投資をするのは
無理なのか?

 

次回、解決策がないかを考えます。

 

 

 

ワンルームマンションの投資シミュレーションも楽々できる
アセットランクシミュレーターの無料IDはこちらから取得できます。


不動産投資支援ソフト無料ID取得↓

お名前(姓)  (名)
都道府県
メールアドレス
メールアドレス確認
利用規約に同意する
利用規約を確認する

※不動産投資シミュレーションをより深く理解できるメールセミナー付


登録フォームをご入力いただき、送信ボタンをクリックすることでアカウント登録画面が表示されます。

登録後に送信されますメール内のURLをクリックして表示される画面に ユーザー名、パスワードを入力することで すぐにアセットランクシミュレーターをご利用いただけます。

ソーシャルアカウントで取得↓

facebookでの無料ID取得には以下の利用規約への同意が必要です。無料ID取得時点で同意したものとみなします。

利用規約を確認する

メニュー