不動産投資支援ソフト「アセットランクシミュレーター」

大家さん・投資家を支援する為のクラウド型不動産投資シミュレーションソフトを無料で利用可能。利回、キャッシュフロー、IRR等で判断が可能です

不動産投資支援ソフト「… > メルマガ・ブログの人気… > 最新の不動産マーケット…

最新の不動産マーケットの推移(2014年5月のメルマガ記事)

2015-03-21

投資物件を含め、物件価格が上昇傾向にあるのは
感じられていると思います。

 

首都圏のマンションに限られたデーターですが
最新の価格推移データーがありましたので
メールをお読みいただいている方限定で共有いたします。

 

【首都圏の新築マンションの価格推移】
首都圏新築マンション価格推移

 

 

 

【首都圏の中古マンションの価格推移】
首都圏新築マンション価格推移

 

 

このデーターは某大手建築会社の研究所と
東日本不動産流通機構のデーターを基にしたものです。

 

 

昨年、今年とかなりの勢いで物件価格が上昇したな
と感じていたのですが、データーにすると23区内だけ
大きく上昇し、他の地域は横ばい傾向のようです。

 

 


最近の傾向である、一部地域の価格だけが上昇し
その他地域にはそれが波及しない傾向を顕著に表して
いると思います。

 


いわゆる

 


『二極化』

 

 

です。

 

 

この傾向は、おそらく、長期トレンド(30~50年)です。

 


長期投資の不動産投資で成功するには
長期トレンドを読み取ることは、絶対に必要な能力です。

 

 


今回、ご紹介したデーターはマンションの価格推移でしたが
他の投資物件についても同じ傾向が続く可能性が高いです。

 


『二極化』

 


の長期トレンドを理解した上で
投資地域、物件種類などを検討する
必要があります。

 

 


不動産投資支援ソフト無料ID取得↓

お名前(姓)  (名)
都道府県
メールアドレス
メールアドレス確認
利用規約に同意する
利用規約を確認する

※不動産投資シミュレーションをより深く理解できるメールセミナー付


登録フォームをご入力いただき、送信ボタンをクリックすることでアカウント登録画面が表示されます。

登録後に送信されますメール内のURLをクリックして表示される画面に ユーザー名、パスワードを入力することで すぐにアセットランクシミュレーターをご利用いただけます。

ソーシャルアカウントで取得↓

facebookでの無料ID取得には以下の利用規約への同意が必要です。無料ID取得時点で同意したものとみなします。

利用規約を確認する

メニュー